白馬は雨になりました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は早朝から暖かい雨になっています。
恐らくスキー場上部は雪になっている思いますが、
今日の天候は荒れるかも知れません。

002a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

本降りの暖かい雨からスタートです。
恐らく朝一のスキー場は貸切状態でしょう。
この雨の後の降雪に期待でしょうか?

009a.jpg

午前7時30分を過ぎても誰もいません。
八方でこんな日は間違い無く天候が悪い日です。

012a.jpg

ゴンドラ山頂駅付近は辛うじて雪でした。
視界が悪く天候は更に悪化しそうな予感がします。
少し様子を見て早めの下山になるかな。

019a.jpg

雪の降りは強く積もって来そうです。
完全に春先の湿度の高いボタン雪になりました。

020a.jpg

新雪はアルペンクワット上部で約5cmぐらい。
スキー場上部はまだ風は無く穏やかな降り方です。
圧雪されたバーンに積もった僅かな新雪は、
そんなに板を止める事は無く滑り易かったです。

028a.jpg

パノラマ下部は雪では無く雨でした。
上部の雪とは違って板が全く滑りません。
テンションは上がらず早々に下山。

038a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 10, 2013 6:27 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は晴れています!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01