白馬は雪がチラついています!

| | コメント(1)

現在の時刻は午前6時10分です。
山麓は少し雪がチラつき気温は低めです。
天気予報ではこれから冷え込むらしい。
気圧配置は冬型で風が出なければ良いのですが。

002a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

山麓はまだ白くはなりませんでした。
スキー場上部は少しガスがかかっていますがどうかな?
今日は早朝から多くのお客さんで賑わいそうです。

008a.jpg

ゴンドラ山麓駅には約1時間前で板がズラリ。
八方の週末は熱いスキーヤーやボーダーが多いです。

012a.jpg

週末は週末の友人達がやって来ます。
トリノ五輪に出場したのりちゃんも今日はパウダー狙いかな。
先シーズンで現役を引退し今後はエンジョイスキーヤー?

013a.jpg

ゴンドラ山麓駅前の駐車場はまだ無料です。
今日は早い時間に満車になりそう。

017a.jpg

枝に積もった新雪は軽くて良い感じです。
風も無かったようでスキー場上部のパウダーが楽しみ。
しかしお客さんが多く直ぐに荒れるでしょう。

030a.jpg

朝一の兎平は少しガスがかかり視界がイマイチ。
八方尾根のゲレンデを知っている人は良いけど、
余り知らないとパウダーは狙えないかも?

033a.jpg

今日は全く圧雪されるバーンは滑らず。
武下君と一緒に思い切りパウダーを満喫しました。
しかし時間が経つと直ぐにパウダーはトラックだらけに、
そうなると徐々に林脇へ移動する事にしました。

042a.jpg

その林脇のフカフカが荒れて来ると今度は林の中へ。
まだブッシュは雪に埋まっていないのでたまには引っかかる事も。

コメント(1)

taka Author Profile Page:

訂正しました。有難う御座いました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 7, 2013 6:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は朝から雨です!」です。

次のブログ記事は「白馬は雲の切れ間が見え!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01