白馬は晴れているみたい!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時35分です。
今朝もあまり冷え込みは強くありません。
空は明るいので晴れているような気がしますが、
天気予報ではこれから下り坂らしいです。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は放射冷却でそこそこ冷え込みました。
しかし大阪から白馬へ移動してからは寒いと感じません。
今日も気温が上がれば更に雪が少なくなりそう。

005a.jpg

スキー場上部は穏やかな最高のお天気です。
朝一は昨日の緩んだ雪がそのまま締まり、
緩むまでオフピステは難しいかも知れません。

010a.jpg

白馬へ来てから初めて三山を拝めました。
取り敢えずアルペン上部で写真撮影からスタート。
スキーは景色を楽しんだ後でも大丈夫。

036a.jpg

兎平のコブ斜面は徐々に深くなって来ました。
まだ出だしは雪がありますが下部は石が目立ちます。
新たな降雪があれば良いのですが今週末が心配。

050a.jpg

コンディションが良かったのは黒菱第2クワットかな。
コースは短いですが綺麗に圧雪されたバーンは気持ち良さそう。

042a.jpg

お昼近くになるとオフピステの雪は緩み始めました。
特に新コースは滑る人が少ない為にコブが小さく快適でした。
コースから見える白馬山麓もポカポカ陽気かな。

044a.jpg

午後はヨッコと一緒に喜多店のおじさんにご挨拶しました。
白馬の素晴らしさを教えてもらった大恩人です。
今シーズンも宜しくお願いします!

060a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 4, 2013 6:30 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は少し冷え込みました!」です。

次のブログ記事は「白馬は今日も快晴に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01