白馬は冷え込みが弱く!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時40分です。
山麓の冷え込みは無く低い雲が広がっています。
昨晩は雨に近い湿雪が薄らと積もりました。
曇っていますが天候は良くなりそうかな?

002a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

ゴンドラの営業時間は午前8時からでした。
30分前には既に約10台のスキーが置いてありました。
天候は穏やかですが今日は晴れないかな?

並んでいる板はレーシングからファットまで様々。
この時期で平日の朝一に並ぶスキーヤーは常連ばかり。
少し気温が高いのが気になります。

ゴンドラ山頂駅付近で約3センチの新雪でした。
思った以上に雪質は軽くとても滑り易そう。

週末から来ている友人と一緒にアルペンリフトへ。
朝一から滑っている人達の殆どは顔見知りが多かったです。
今シーズンも宜しくお願いします!

028a.jpg

1本目はアルペンクワット線下のオフピステへ。
バーンはそんなに硬くは無く約5センチの新雪が快適でした。
雪に埋もれて無い地形が面白くコンディションは良好。

037a.jpg

アルペン南側の圧雪バーンも滑り易かったです。
上部には雪の薄い箇所があり少し注意が必要でしたが、
全体的にはとても滑り易く気持ち良かったです。

035a.jpg

まだ八方尾根スキー場は積雪量が少ないですが、
ゲレンデのスニーカーのようなRe ISM SL-Cが最高でした。
今年で3シーズン目ですが乗り味が全く変りません。
きっと今シーズンも大活躍してくれるでしょう。

051a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 2, 2013 6:37 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪から白馬へ移動!」です。

次のブログ記事は「白馬は少し冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01