ワナカは雨が降ったようですが!

| | コメント(0)

今朝も午前7時30分にワナカを出発。
八方尾根もTCもスキー場へ行くには朝一が最高です。
今日も天候に恵まれそうな予感がします。

007a.jpg

昨日は月曜日なのに混雑したTCです。
パウダーだったのでワナカやその近隣で働く人達は、 仕事を休みスキー場へ大集結したようです。
それは八方尾根でも良くある話かも知れません。
流石に今日は休めなかったみたいでガラガラです。

011a.jpg

少し雲が広がっていますがまずまずの天候です。
スキー場上部のサドルで約10cmの新雪でした。
日中は晴れて夜に積もると言う好都合なローテーション。

024a.jpg

TCのBCも今日は直ぐにオープンしました。
北側は雪崩でそんなに楽しめないので南の尾根へ。
昨日はクローズだったのでまだ誰のトラックもありません。

034a.jpg

完全に登り返すスキー場の裏側の斜面は、
強風で雪が飛ばされカリカリで楽しくは無さそうです。
今日も安全を考えて直ぐにスキー場へ戻れるコースを選択。

039a.jpg

そろそろDynafitの使い方に慣れ始めたのか、
雪質が良ければ登りも滑りも楽に移動が出来るようになって来ました。
でも斜面が急になったりアイスバーンではまだ難しいです。

064a.jpg

スキー場からのアクセスがし易い斜面の方が、
斜度は緩やかで気楽にスキーを楽しめます。
しかし距離を長く滑ろうと思えば最後は強烈な斜度に。
いつも単独行動なので無理は出来ません。

074a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJuly 9, 2013 1:24 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカは素晴らしいお天気に!」です。

次のブログ記事は「ワナカは今日も快晴です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01