ワナカは穏やかな1日に!

| | コメント(0)

早朝の冷え込みは強く車は霜に覆われ、
エンジンは直ぐには暖まらず少し時間が必要でした。
今日もスキー場のコンディションは良いでしょう。

007a.jpg

週末からNZではスクールホリデイがスタート。
TCスキー場は一気に人が増えて賑やかになりました。
駐車場も直ぐに満車になりそうな勢いです。

012a.jpg

こちらの冬至は2週間以上も前に過ぎてしまい、
日を追う毎に日の出が早くなって来ています。
まだNZのシーズンは始まったばかりなのですが、
着実に春が訪れつつある事を感じます。

と思いきやスキー場上部はまだまだ極寒でした。
デイバックに入れていた水は凍り付き飲めませんでした。
更にピークは相当に強い風が吹いていそう。

031a.jpg

暫くサドルリフトでウォーミングアップしていると、
直ぐにサミットへのゲートがオープンしました。
今日はあっちゃんと二人でBCへ出かけてみました。

034a.jpg

僕の装備は完璧ですがあっちゃんはツボ足です。
まあ彼の方が若いのでハンディキャップと言う事にしておきます。
彼がトラックを残すと次から次へと登って来ました。
新雪が積もらない限りは多くの人達に感謝されるでしょう。

053a.jpg

今日の僕の目標は如何にスムースにハイクするか?
クランポンを装着するのも初めてだったので慎重に。
風に叩かれるバーンが多いTCのBCには必要不可欠なギアかな。

042a.jpg

TCの真裏は風向きが変わった為に約15cmのパウダー。
しかし直ぐにガスが濃くなりそんなに長距離は滑れません。
今シーズンは初めてなので最初の急斜面だけを頂きました。

085a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJuly 15, 2013 4:16 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカは雪が舞う時も!」です。

次のブログ記事は「ワナカは久しぶりに曇り空!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01