白馬は新雪が積もりました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は約10cmの新雪が積もっています。
雪質は少し重そうですがスキー場上部はフカフカかな?
昨日は最高のお天気に恵まれ滑り過ぎた為か、
体が重く今日はゆっくり滑る事にします。

DSCN8118_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

気温が暖かく直ぐに雪質は緩んで来そうです。
スキー場上部は少しガスがかかっているようですが、
今日の天気予報では天候は回復するらしい。

DSCN8121_1.jpg
朝一のゴンドラ山麓駅はそんなにお客さんは並んでいず。
少し新雪があり上部はフカフカかも知れないのに?
パウダー狙いは小谷方面へ行ったのかも知れません。

DSCN8123_1.jpg
思ったよりスキー場上部は気温が高く少し驚きました。
軽い雪を楽しめるのは僅かな時間でしょうか?
新コースが圧雪され雪が重くなっても滑り易そう。

DSCN8130_1.jpg
兎平は昨日に出来た2本のコブのラインに、
約15cmの新雪が積もっています。
コブは深く朝一からは辛いので回避しました。

DSCN8136_1.jpg
お昼頃になると上部も青空が広がり始めましたが、
同時に気温が高く雪は更に緩んで来ます。
昼食は佐名木さんと一緒にお気に入りの「Pilar」へ。

DSCN8155_1.jpg
食べ放題のパンでお腹一杯になったので、
これで午後からもスキーが楽しめそう。
お天気が良い日はここのランチはお勧めです。

DSCN8183_1.jpg
佐名木さんはHappo Banksで滑りたかったようですが、
残念ながら今日から整備に入ったようでクローズ。
風でアルペンクワッドが運休するまで兎平のコブを滑りました。

DSCN8216_1.jpg
強風でコブは徐々に硬くなって来ました。
今日は朝一のパウダー、そして春雪のような重い雪、
最後はカリカリの深いコブと色んなコンディションがありました。
Re ISM SL-Cで無かったら早々に帰宅してたかも。

DSCN8245_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 27, 2013 6:03 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は晴れています!」です。

次のブログ記事は「白馬は暖かい朝になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01