白馬は天候が良くなりそう!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は雪も風も止み穏やかな朝になりました。
気温は低くスキー場は最高のコンディションでしょう。
今シーズンで一番のフカフカのパウダーかも。
月曜日はパウダー率が高くMr.Mondayは雪神様か?

DSCN7863_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

ようやく青空が広がり始めましたが、
スキー場上部はまだ風が強そうな感じです。
今朝も冷え込み雪質は下部でも良好。

DSCN7872_1.jpg

恵美子さんのお迎えを待ち切れずにゴンドラ山麓へ、
既にKiwiのRockyとGondora barのオーナが並んでいました。
やはり上部は風が強いらしいですがゴンドラは動きそう。
スキー場下部の積雪量も一気に増えたようです。

DSCN7875_1.jpg
朝一はLibertyでその後はRe ISMの予定でしたが、
恵美子さんのお気遣いでLibertyでパウダー三昧になりました。
明日はRe ISMの方が楽しいかも知れません。

DSCN7873_1.jpg
平日では月曜日が最もお客さんが多いでしょうか?
コンディションも良くいつもより早くにお客さんが並び始め。
その殆どは八方尾根スキー場の常連さんでした。

DSCN7878_1.jpg
上部バーンのノートラックは魅力的ですが、
暫くはアルペンクワッドは動きそうにありません。
迷わず1本目はパノラマからセントラルへ。

DSCN7882_1.jpg
セントラルは圧雪されていませんでしたが、
約15cmのフカフカのパウダーで最高のコンディション。
やはりアルペンクワッドは営業開始が遅れるのか、
多くのお客さんがセントラルへ降りたようです。

DSCN7886_1.jpg
2本目のゴンドラで兎平へ上がると目の前には、
完璧なノートラックバーンが広がっています。
まだハイクしている人もいずMr.Mondayとファーストを。

DSCN7888_1.jpg
体力次第で約30分も登れば展望まで行けます。
しかし後の滑りも考え兎ペア分でハイクは終了しました。
上部はまだ風が強くリフトが動く可能性は無く、
焦らずマイペースで登れたのでラッキー。
こんなコンディションの兎平を滑れるのは貴重な体験。

DSCN7894_1.jpg
その後もあっちこっちでパウダーを楽しみ最高の1日でした。
兎平のファーストトラックをMr.Mondayに譲ったのが良かったのか、
彼に昼食をご馳走になりパウダーの価値は凄いと再認識。

DSCN7983_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 25, 2013 6:05 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今日も積もりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01