白馬は空は明るいですが!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は空が明るいですがお天気は微妙かな?
雪は降っていませんが風が少しあります。
雪質は良さそうですが今日も寒い1日になりそう。
新たな降雪は無くRe ISMの出番でしょうか?

DSCN7718_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

今朝はゴルフの師匠の娘さんが白馬に来るので、
八方バスターミナルへお迎えに行きました。
それからレンタルショップ「SPICY」でスキー選び。
八方尾根スキー場でレンタルするならここがお勧めです。
どんなレンタルも最高のメンテナンスがされていて、
恐らくワックス塗りを怠けている僕のスキーより滑るでしょう。

DSCN7720_1.jpg
朝一のゴンドラは強風で暫く運休するとの事です。
今日はパウダーも無さそうなので白樺第1ペアでウォーミングアップ。
冷え込みが強くスキー場下部でもコンディションは良好です。

DSCN7721_1.jpg
白樺でUGライダーの羽柴さんと合流し3人で滑る事に。
チホちゃんはスキーをするのは約10年振りらしく、
白樺の綺麗に圧雪されたバーンでお手並みを拝見です。

DSCN7722_1.jpg
白樺から名木山へ移動してリーゼンを滑っていると、
直ぐにゴンドラが動き出したようなのでスキー場上部へ。
兎平は強風が吹き荒れアルペンクワッドはまだ無理かな?

DSCN7729_1.jpg
兎平は風で飛ばされた雪でコブが埋まり気持ち良さそう。
営業開始に合わせて乗車が出来れば最高ですね。

DSCN7730_1.jpg
午前9時を過ぎると再び強風が下部へ降り、
パノラマの3本のリフトも徐々に運休に入り出しました。
暫く風の様子を見る為に無料コーヒーで小休止。
このステッカーはテーブルに貼ってもOKみたいです。
UGのだったら即効で剥がされるでしょうね。

DSCN7731_1.jpg
サンテラスで北尾根は風が弱いとの情報をゲットし、
羽柴さんもお勧めの「Happo Banks」へ遊びに行きました。
丁寧に整備されたアイテムはとても楽しそう。

DSCN7750_1.jpg
初心者でも安心して遊べるアイテムが多く、
八方尾根スキー場の楽しさを改めて実感しました。
ちなみに2月27日(水)~3月1日(金)は閉鎖するらしい。

DSCN7771_1.jpg


白馬は大雪になりそうな気配が!

現在の時刻は午後10時10分です。
Facebookをチェックしていると外は雪らしく、
窓を開けると降り方が半端じゃありません。
確実に明日は超フカフカのパウダーデイでしょう!

DSCN7841_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 22, 2013 6:13 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はそんなに雪は積もらず!」です。

次のブログ記事は「白馬は積雪量が増えました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01