白馬は晴れているようです!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は放射冷却で冷え込み晴れているみたい。
今朝は布団から出るのが辛かったです。
スキー場のコンディションも良さそうですね。
今日はコブも圧雪もパウダーもありかな?
こんな日はどんなスキーで滑ろうかと迷います。

DSCN7583_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は晴れていたスキー場は雲が広がり、
天候が崩れて来そうな感じがします。
気温は低くきっと雪質は申し分ないでしょう。

DSCN7588_1.jpg
スキー場上部は風が強くゴンドラの試運転が遅れ、
しかし営業は遅れる事も無く定時の午前8時にスタート。
山麓は真冬の空みたいで雪が降って来るかも。

DSCN7597_1.jpg
ゴンドラ山頂駅から上部は風が残っていますが、
アルペンクワッドは営業が出来そうです。
殆どのお客さんはリーゼンコースへ降りましたが、
風でリセットされたノートラックを探しにスキー上部へ移動。

DSCN7600_1.jpg
上部は雲だけで無く風で飛ばされた雪が、
太陽の光を遮っているようでした。
兎平のコブは殆ど雪に埋まり滑り易そうです。

DSCN7602_1.jpg
八方尾根スキー場は最高の雪質に恵まれました。
圧雪やコブ斜面、そして柔らかいオフピステも楽しいです。
こんな日はRe ISM SL-Cが更に楽しませてくれます。

DSCN7609_1.jpg
久しぶりにサンテラスの無料コーヒーへ行ったら、
多くのお客さんが寒い寒いと次々に入って来ました。
強い冷え込みがコンディションを良くするウィンタースポーツは、
根本的に日本人には不向きかなと実感しました。

DSCN7616_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 20, 2013 6:15 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は少し風があります!」です。

次のブログ記事は「白馬はそんなに雪は積もらず!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01