白馬は少し風があります!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前5時55分です。
山麓は少し風があり雪が舞っています。
新雪は僅かですがスキー場上部は良いかな?
今日もパウダーを楽しめるかも知れません。
今週は冷え込むらしくコンディションに期待です。

DSCN7532_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は雪が降っていたのですが、
スキー場へ出かける時には殆ど止みました。
フカフカのパウダーデイでは無いかも?

DSCN7534_1.jpgゴンドラ山麓駅の一番乗りは非番のパトロール隊員。
パウダー好きの彼も予想外に新雪が少なく意気消沈でした。
LOCOでリペアしてもらったLiberty Variantでは辛いかな。

DSCN7535_1.jpg
早朝の山麓は少し風がありましたがスキー場は穏やか、
しかしガスが濃く上部へ上がるにつれ何も見えず。
ゲレンデを知らない人は迷子になりそうな感じ。

DSCN7537_1.jpg
ゴンドラ山頂駅付近でも新たなパウダーは殆ど無く、
しかし昨日のパウダーがまだフカフカで雪質は最高です。
1本目から濃いガスが立ち込めるスキー場上部へ。

DSCN7538_1.jpg
快適に滑れるのは支柱と搬器が見えるリフト線下のみ。
昨日の湿雪パウダーは冷え込みでフカフカの乾雪に変わり、
視界は悪いながらも楽しく滑る事が出来ました。

DSCN7540_1.jpg
本日の相棒は同じLiberty Variantを履くフクちゃん。
ガスが濃くてもファットで良かったと二人で納得する事に、
客観的に同じ板の動きが見れて良かったです。

DSCN7545_1.jpg
今日は晴れそうで晴れない濃いガスの1日になりました。
少し視界が良くなった時は林のパウダーへ、
気温が低く雪質は全く変わらずフカフカのまま。

DSCN7550_1.jpg
スキー場下部でも林の中やコース脇は、
雪が柔らかく気持ち良く滑れる場所もありました。
明日も冷え込むらしくコンディションは良さそう。

DSCN7577_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 19, 2013 5:52 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪になりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているようです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01