白馬は雪になりました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は10cm弱の新雪が積もりました。
軽い雪になっていますが午後は雨らしいです。
午前中はフカフカの雪を楽しめそう。
八方尾根スキー場では火祭りが終わって、
早くも今シーズンの折り返し地点を過ぎたかな。

DSCN7478_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

スキー場へ向かう時はまだ気温は低め、
雪の降り方も良くこれからも積もりそうです。
喜多店旅館ではお客さんの送迎をしているので、
今朝は恵美子さんのお迎えに感謝しながらスキー場へ、
Q5の後ろ着いた粉雪がテンションを上げます。

DSCN7479_1.jpg
スキー場はそんなに視界は悪くは無いようです。
風は無くきっとコンディションは良好でしょう。

DSCN7480_1.jpg
ゴンドラ山麓駅には既にMr.Mondayの姿が、
今のところ彼の休日は高確率でパウダーになっています。
来週の月曜日も八方尾根に来てもらいたいですね。

DSCN7482_1.jpg
ゴンドラ山頂駅付近の新雪は約20cmはあります。
アルペンクワッドの上部が楽しみですが、
営業が遅れそうで1本目は山麓駅へ降りる事に、
しかし気温が上がるのが早いようで既に重く感じました。

DSCN7487_1.jpg
お昼頃になるとスキー場上部の雪も湿雪に変わり、
ウエアが濡れ出しゴーグルにも水滴が着き。
しかし朝一から約2時間は予想以上のパウダーで大満足。

RSCN7525_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 18, 2013 6:07 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

次のブログ記事は「白馬は少し風があります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01