白馬はフカフカの雪が積もり!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時15分です。
山麓は久しぶりにまとまった降雪になりました。
風は無く今も深々と雪が降っています。
間違い無くシーズンでトップクラスのパウダーデイ。
自然とこんな日は早くに目が覚めてしまいます。

DSCN7274_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

UGレガシィに積もった雪を落とす時点で、
既にテンションは最高値に達しました。
スキー場上部の雪質は確実にここより上質かと。

DSCN7276_1.jpg

あっちゃんに運転してもらいスキー場へ、
助手席でまず気を静められるのが良い感じです。
山麓に少し風が出て来たのが気なります。

DSCN7280_1.jpg

スキー場へ近づくにつれて風が強くなって来ました。
ゴンドラだけでも動いてくれればラッキーと言う感じです。
スキー場上部の視界はそんなに悪くは無さそう。

DSCN7287_1.jpg

ゴンドラ山麓駅に着いたのは午前7時でした。
これから約1時間は今日のシュミレーションタイムです。
そんなに気温が低くは無いので凍える事は無く。
ゴンドラは風の影響も無く営業に入りそう。

DSCN7292_1.jpg

今朝は定時より5分以上も早く営業がスタート。
やっぱり朝一に滑るのならゴンドラ山麓駅がベストかな。
パウダーデイの心憎い配慮に感謝です。

DSCN7296_1.jpg

今シーズンに入ってBest 5にランクインかな?
黒菱第3リフト沿いのパウダーは60cmはあったでしょうか。
スキーを無くさないようにと注意が必要なぐらいでした。

DSCN7347_1.jpg

今日は会社が休みで何か心に余裕があるみたい。
スキーが見つかって良かったね!

DSCN7319_1.jpg

 
午後は喜多店旅館の除雪に!

山麓は気温が高くなり屋根に上がった時は要注意です。
そして滑り降りるにはもう少し雪が必要かも?

DSCN7403_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 13, 2013 6:04 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はまずまずのお天気かな?」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているようですが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01