白馬はまずまずのお天気かな?

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は空が明るくまずまずのお天気でしょうか?
気温は低くスキー場のコンディションは最高です。
昨日までの混雑は解消し今日はガラガラに、
昨夜からの降雪は僅かですがファットにしようかな。

DSCN7189_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

冷え込みは強いですが風は無く、
八方尾根スキー場は穏やかな1日に恵まれそう。
しかし天気予報では雪に変わるらしいですが。

DSCN7195_1.jpg昨日の午前7時25分はこんな感じでした。
恐らく最前列に並んでいるお客さんが来たのは、
午前6時台でまだ外は薄暗かったのでは?

DSCN7161.jpg
そして今日の午前6時25分です。
まだ誰も居ずファーストトラックが狙えそう。
平日にスキーが出来る事に感謝です。

DSCN7196_1_1.jpg山頂駅へ近づくにつれてテンションも上がって来ました。
兎平のオフピステはリセットされ朝一はファットで大正解でした。
アルペンクワッドも直ぐに乗車が出来そうな感じです。

DSCN7207_1.jpg
今シーズンに入ってからずっと時計が無いアルペンクワッド。
乗り場にいたスタッフの人に「時計は?」と聞くと、
既に発注はしているがなかなか納品されないとの事。
僕は業者に責任を転嫁しているとしか思えず。

DSCN7209_1.jpgリフトに乗車するとそんな小さな事は直ぐに忘れて、
スキー仲間とコンディションをチェックします。
そして自分達が滑るラインを決める楽しい時間です。

DSCN7210_1.jpg
スキー場上部のオフピステはフカフカだらけ。
皆と一緒にそれぞれのシュプールを残せました。
ちなみに写真は今シーズン初登場のあっちゃんです。
久しぶりのスキーですが良い感じですね!

DSCN7218_1.jpg今日は火曜日ですがMr.Mondayの金井君が、
今シーズンは彼が来た日は殆どパウダーになっています。
休みはスキー場のコンディションで決めているのかも?

DSCN7254_1.jpg
ファットでパウダーを楽しんだら後は板を少し細くして基礎練習。
一緒に滑るスキー仲間が多く色んなスキーが楽しめます。
圧雪されるバーンも最高のコンディションです。

DSCN7268_1.jpg

空を眺めるとお天気は崩れそうな気配がします。
もしかしたら明日もパウダーを滑れるかも。
八方尾根は今週も良いコンディションに恵まれそう?

DSCN7262_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 12, 2013 6:10 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪になっています!」です。

次のブログ記事は「白馬はフカフカの雪が積もり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01