白馬は冷え込みました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は冷え込み少し風があるようです。
今朝は新たな積雪はありませんが、
スキー場上部のコンディションは良さそう。
でもファットスキーで無くても十分に楽しめるかな?
今週末は3連休なのできっと賑うでしょう。

コピー (1) ~ DSCN7092.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

山麓は風が強くゴンドラの運行状況が心配です。
気温も低く今日は寒い1日になりそうなので、
いつもより厚着でスキー場へ行く事にしました。

DSCN7098_1.jpg

ゴンドラ山麓駅は既に数人が並んでいました。
一番はいつも日帰りで東京からやって来る現役東大生で、
遊びにも真剣な姿勢がとても良い感じです。

DSCN7099_1.jpg

スキー場上部は風が強いですが雪質は最高。
アルペンクワットは強風に負けず営業していました。
こんな日は風の弱いスキー場下部で滑るのが妥当でしょうが、
あえて強風が吹き荒れる上部へ上がる事にしました。

DSCN7105_1.jpg

隣はあの日帰り現役東大生が涼しげな笑顔で座っています。
唯でさえ世間から置き去りにされている感のある僕なのに、
八方尾根スキー場で現役東大生に置いていかれるのは堪りません。
写真を撮りながらも劣等感とライバル意識が沸々と。

DSCN7109_1.jpg

更に強風が吹き荒れる黒菱第3リフトへ行きましたが、
素直に圧雪コースを滑れば良かったと後悔気味。
吹き飛ばされ舞い上がる雪で全く前が見え無くなる事も、
しかし雪質は申し分無くプライベートゲレンデでした。

DSCN7114_1.jpg

スカイラインは風で飛ばされた雪でノートラック。
リフト乗り場へ降りてもスタッフが一人も見当たらず、
この強風が弱まらないと営業は無理かな?

DSCN7118_1.jpg
風を避けて白樺ゲレンデで滑っていましたが、
飽きて来たのでゴンドラで再び上部へ上がる事にしました。
残念ながらスキー場上部のリフトから運休に入りそう。
でも明日は風にリセットされたオフピステが面白いかも?

DSCN7125_1.jpg


コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 8, 2013 6:20 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪が降って来ました!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているみたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01