白馬は僅かに雪が積もり!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は残念ながら僅かに白くなった程度で、
しかも気温は高く今にも雨に変わりそうな感じです。
首都圏では大雪かと騒いでいるようですが、
白馬はそんなに期待するような積雪は無いかも?
スキー場下部は徐々に雪が減って来ました。

DSCN6806_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

気温が高くウエアが濡れて来そうな気がします。
久しぶりに恵美子さんにピックアップしてもらいスキー場へ。
視界は上部でもそんなに悪くは無さそうです。

DSCN6808_1.jpg
早朝に降った雪は重くは無さそうですが、
ゴンドラ山麓駅に降る雪は湿雪になって来ました。
風は無くきっとスキー場上部は良いでしょう。

DSCN6810_1.jpg
ゴンドラ山頂駅付近の新雪は約5cmぐらい。
雪の降り方は徐々に強くなり滑る度に積もって来ます。
まずは綺麗に圧雪されたリーゼンコースへ。

DSCN6811_1.jpg
今朝のリーゼンは最高のコンディションです。
そんなに板は走りませんが約5cmの新雪はフカフカ。
しかし2本目で既に多くのお客さんが滑り出し、
早々に恵美子さんとパノラマへ移動する事にしました。

DSCN6818_1.jpg
パノラマで基本練習をしたら直ぐに無料コーヒータイム。
少し気温も下がって来たのもあって小休止。

DSCN6821_1.jpg
スキー場上部へ上がると更に降りが良くなって来ました。
気温はそんなに低くはありませんが雪質は良好。
明日を待たずとも午後はパウダーを楽しめそうな感じ。
そろそろ帰宅してLiberty Variant 186にワックスを塗ろうかな?

DSCN6825_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 6, 2013 6:09 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込んでいます!」です。

次のブログ記事は「白馬は雪が降って来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01