白馬は冷え込んでいます!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は昨日は雪で午後から大雨になり、
昨夜はまた雪に変わったようです。
急激に天候が変化するので、
スキー場のコンディションの予想も難いです。

DSCN6765_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

山麓は雲が広がっていますが、
雲はそんなに厚くは無さそうな感じです。
もしかしたらお天気は良くなって来るかな?
今日はフランス人と一緒にスキーを楽しみます。

DSCN6768_1.jpg
朝一のゴンドラ山麓駅はガラガラでした。
そしてバーンのコンディションはまだカリカリでしょう。
視界も悪くこんな日は圧雪されるコースが有難いです。

DSCN6770_1.jpg
ゴンドラ山頂駅付近で新雪は約5cmぐらい。
新しく積もった雪はとても軽くて良い感じなのですが、
非常に濃いガスが立ち込め何も見えません。

DSCN6772_1.jpg
スキー場上部へ上がるのは諦めて再び山麓駅へ。
セントラル辺りまで降りると視界は良好に。

DSCN6775_1.jpgお昼近くになると徐々にガスが晴れて来ました。
フランスから来たジュリアンはオフピステが好きらしいのですが、
今日はどこもカリカリで彼には少しハードだったかも?

DSCN6801_1.jpg気になった天候でしたが白馬三山もくっきりと、
ヨーロッパから来た彼にも喜んでもらえたようです。
やはりヨーロッパの人達とのスキーは楽しい!

DSCN6799_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 5, 2013 6:13 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪になりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は僅かに雪が積もり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01