白馬はまだ晴れています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は放射冷却で冷え込みお天気は良いです。
しかし午後からは雲が広がりそうですが、
午前中は締まった圧雪バーンを飛ばせるかな?
この時期に快晴が続くのは異常ですね。

DSCN6637_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は冷え込みましたが直ぐに気温は上がりそう。
昨日よりも真っ青な空が広がっています。
今日は今シーズン初のSGSなので緊張気味です。

DSCN6642_1.jpgゴンドラ山麓駅に着いたら既に2本のスキーが、
お天気も良く朝一からリーゼンコースは賑わいそうな感じ。
飛ばし過ぎて衝突しないように気を付けねば。

DSCN6647_1.jpg
残念ながら陽射しはもう春を思わせます。
今週は日曜から晴れ間が続き顔は一気に黒くなり、
そろそろ外国人から普通に英語で声をかけられそう。

DSCN6662_1.jpg
最近は金谷君と滑る事が多くなって来ました。
スキー技術はまだ良い勝負が出来ていると思いますが、
体力では全く敵わずトレーニングパートナーには適役。
一緒にリーゼンコースをぶっ飛ばしました。

DSCN6663_1.jpg
今日のリーゼンは朝一から多くのお客さんが滑り出し、
気持ち良く飛ばせたのは僅か2本だけでした。
途中にスローのサインもあり面倒な事になる前に退散。

DSCN6664_1.jpg
兎平の南側も綺麗に圧雪されコンディションは良さそう。
SGSで飛ばすには斜度があり難しいですが、
まだ滑っている人は少なくアルペンクワッドで上部へ。

DSCN6670_1.jpg
ここも直ぐに人が多くなり再び場所を変える事に、
意外にパノラマは空いていて良い練習が出来ました。
圧雪バーンで飛ばすのはとても気を使います。
と言う事で最後は板を曲げない程度にオフピステへ。

DSCN6712_1.jpg
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 1, 2013 6:18 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「白馬は強い雨が降っています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01