白馬は晴れて来そうかな?

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は新しい降雪は無く晴れているかな?
今日の天候はとても予想し難いです。
天気予報もコロコロ変わりどんな感じでしょう。
今は気温が低く風は無さそう。

DSCN6371_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

今シーズンの月曜日は天候が良くなります。
恵美子さんに迎えに来てもらいスキー場へ向かいます。
午前中は最高のコンディションで滑れそうです。

DSCN6372_1.jpg
スキー場上部は少し雲が多いようですが、
青空も広がり概ね天候は安定しているようです。
今日の八方尾根スキー場はきっとお客さんも少なく、
焦る事も無くゆっくりとスキーを楽しめるでしょう。

DSCN6375_1.jpg
ゴンドラ山麓駅のドアがなかなか開きません。
いつもよりもスタッフが少な目で忙しそうな感じです。
今朝はそんなに急ぐ必要は無いでしょう。

DSCN6376_1.jpg
でも午前8時前にはゴンドラに乗れました。
八方尾根のゴンドラ運行時間はとても正確で安全です。
既に順番を待つ人は全く見当たらず寂しい限り。

DSCN6379_1.jpg
スキー場上部も下部もコンディションの差は殆ど無く、
どこを滑ろうかと決めるのに困るぐらいです。
丁寧に圧雪されたバーンもオフピステも楽しそう。

DSCN6383_1.jpg
1本目はリーゼンコースを降りました。
残されているトラックはパトロール隊員のだけ、
白馬村を眺めながらの滑走が良いですね。

DSCN6384_1.jpg
まだバーンが柔らかく板を踏み過ぎると詰まりましたが、
綺麗な圧雪バーンはとても気持ち良かったです。

DSCN6385_1.jpg
スキー場中腹部にガスがかかれば上部へ移動。
八方尾根スキー場は広いので探索する気にさえなれば、
より良い天候や雪質がどこかにあると思います。

DSCN6393_1.jpg


コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 28, 2013 6:16 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は非常に冷え込み!」です。

次のブログ記事は「白馬は今朝も冷え込み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01