白馬は雪になりました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は約10cmぐらいの雪が積もりました。
気温は高く湿雪ですがスキー上部は良いでしょう。
今日も恵美子さんと佐名木さんと3人で滑ります。
昨日とは全く異なるコンディションになったので、
きっと八方やスキーの楽しさを満喫してもらえるでしょう。

DSCN5955_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

気温が高く辛うじて雪になっていますが、
スキー場上部のコンディションは楽しみです。
視界もそんなに悪くは無さそうな感じ。

DSCN5958_1.jpg
パウダーが降っても朝一のゴンドラは静かです。
朝一は思う存分にノートラックバーンを滑れるでしょう。
あまりにも競争率が低いと逆に寂しいかな?

DSCN5961_1.jpg
外国人ではKiwiのRockyが一番早く並んでいます。
彼のお気に入りのコースは滑走禁止のゴンドラ線下なので、
近い内にシーズンパスを没収され滞在予定が狂うかも?

DSCN5962_1.jpg
アルペンクワット上部で新雪は約25cmぐらい。
スキー場下部は気温が高くウエアが濡れそうな雪なので、
今日はスキー場上部で滑るのが良さそうです。

DSCN5965_1.jpg
午後3時を過ぎるとグラードは陽が射す事も、
気温は下がり始め湿雪が乾雪に変わって来ました。
雪質は朝一のパウダーより軽くて良かったかも?
明日も八方尾根スキー場のコンディションが楽しみです。

DSCN5972_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 22, 2013 6:04 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みが強く!」です。

次のブログ記事は「白馬は雪が薄っすらと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01