白馬は吹雪いています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は久しぶりに吹雪になっています。
もしかしたら風で朝一からゴンドラは動かないかも?
冬型が強く雪のコンディションは良さそうですが、
今日は厚着でスキーへ行った方が良さそう。

DSCN5832_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場へ向かう道路は既にゲレンデみたい、
多くの外国人達が既にスキーを履いて滑っています。
そんなにスキーをする事に飢えているのでしょうか?

DSCN5834_1.jpg

僕が運転手ならクラクションを鳴らしまくり、
故意に焦らすのですが恵美子さんは優しい対応です。
今日も既に暖められたQ5で八方尾根スキー場へ。

DSCN5839_1.jpg

山麓の風は少し弱まって来たようです。
スキー場上部は少しガスがかかっていますが、
まだお天気はそんなに荒れては無さそう。

DSCN5836_1.jpg

ゴンドラの営業は定時の午前8時に始まりました。
心配した風の影響は無くラッキーでした。
スキー場下部の積雪量は約10cmぐらいかな?

DSCN5840_1.jpg

1本目はリーゼンコースを降りました。
綺麗に圧雪されたバーンに約5cmのパウダー、
気温は低く雪質は最高で良く滑る雪です。

DSCN5848_1.jpg

黒菱は殆どコブは埋もれ約40cmのパウダーです。
今日はRe ISM ZERO176で来ましたが、
極太のファットスキーでも良さそうなコンディション。

DSCN5857_1.jpg
北向きの斜面は風でパウダーは浅めでしたが、
南向きの林沿いはスキー場下部でも深雪を楽しめました。
恵美子さんに撮ってもらった最高のショットです。
今日のオフピステはイルカになった気分で潜りっ放し!

RSCN5874_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 18, 2013 6:07 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は順調に積雪量が増え!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01