白馬は薄っすらと雪が!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は今朝も雪が積もりましたが僅かです。
気温は低く雪のコンディションは良いと思います。
今日はコブや圧雪バーンが良さそうです。

DSCN5701_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

上空は明るく晴れて来そうな感じです。
風も無くきっと穏やかな1日に恵まれるでしょう。
今朝は恵美子さんの迎えでスキー場へ。

DSCN5704_1.jpg
スキー上部も軽い新雪が積もっているでしょう。
今日は昨日よりも良いお天気でスキーを楽しめるかな?

DSCN5706_1.jpg
郵便ポストに積もった雪は昨日のままでした。
雪質はそんなに変わらずフカフカのパウダーが残っているかも。
お客さんは少なく焦る事も無くゆっくり滑れそうです。

DSCN5708_1.jpg
今日はRe ISM SL-Cで基本練習をする予定です。
ファットスキーに乗ると良いポジションを忘れがちになります。
バーンが締まればGSやSGSでも滑りたいですね。

DSCN5711_1.jpg
ゴンドラ山頂駅で新雪は約5cmぐらいでしょうか。
しかし兎平は昨日の新雪がまだ柔らかそう。
スキー場上部へ上がるにつれ青空が見えて来ました。

DSCN5714_1.jpg
1本目は綺麗に圧雪されたリーゼンコースへ。
一昨日と昨日の降雪でまだバーンは締まっていませんが、
見るからに気持ち良さそうなコンディションです。

DSCN5718_1.jpg
圧雪車が通った後でも雪は柔らかく、
寒くなかったらシロップをかけて食べたいぐらい。
スキーで滑る事を躊躇ってしまいます。

DSCN5720_1.jpg
アルペンクワットからは素晴らしい景色が広がり、
今日の八方尾根スキー場は滑って良し眺めて良しです。
コンディションは自分の技術を過信させそうな感じ。

DSCN5727_1.jpg
八方のバックカントリーも賑わっていました。
昨日は風が強かったのでどんな感じなのか気になります。
僕も行きたいのですがもう少しスキー場で練習します。

DSCN5753_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 16, 2013 6:19 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は良い雪が降っています!」です。

次のブログ記事は「白馬は順調に積雪量が増え!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01