白馬は良い雪が降っています!

| | コメント(2)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は今朝も雪になり雪質は良好です。
でも八方は風が強そうでとても気になりますが、
久しぶりにファットスキーでパウダーかな?

DSCN5536_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

ゴンドラ山麓駅へ向かう時点では、
まだ風があり営業が出来るのか不安でした。
上部は確実にフカフカのパウダーでしょう。
ガスっていますが空は明るいので大丈夫かな?

DSCN5544_1.jpg

ゴンドラ山麓駅へ着いたのは午前7時10分ぐらい、
パウダー狙いの人達はまだ見当たりません。
恐らく八方尾根は風が強いと判断したのでしょう。

DSCN5545_1.jpg

レトロな郵便ポストにフカフカの新雪が積もった朝は、
趣があるのと同時に期待が膨らみます。
ゴンドラは風の影響も無く定時に営業を開始、
今朝はスタッフが神様に見えました。

DSCN5549_1.jpg

と思った直後にシーズンパスをチェックされ、
今度は入国管理官や警察官に見えて来ましたが。
最近は不正に使用する人が多いのでしょうか?
常識的にルールを守っている人間には興ざめですね。

DSCN5553_1.jpg

ゴンドラに乗ってスキー場上部へ上がる時には、
既に世知辛い下界の事は忘れています。
さて1本目のファーストトラックは何処に残そうかな?

DSCN5556_1.jpg

スキー上部も良さそうでしたが視界の良い下部へ。
セントラルの林寄りは約20cmのパウダーが、
少しコブが残っていましたがコンディションは良好です。

DSCN5565_1.jpg

そして少し出遅れてアルペンクワットに乗車。
視界は晴れたりガスが濃くなったりと不安定ですが、
その代わり風は無く穏やかな1日に恵まれそう。

DSCN5579_1.jpg

今日は昨日の大雪で恵美子さんが来れなかったので、
僕の相棒はUGレガシィのメンテとUGライダーの金井君でした。
アルペンクワット線下は約30cmのフカフカのパウダーで、
朝一の雪質はとても軽くて気持ちが良かったです。

DSCN5597_1.jpg

黒菱第3ペア線下も良い雪が積もっていました、
強風で雪が飛ばされた場所もあり難しかったです。
しかしそんなバーンのLiberty Variant 186の安定感は抜群。
自由に乗りこなすにはまだまだレベルアップが必要です。

RSCN5696_1.jpg
スキー場上部の雪質は申し分無いのですが、
ガスが濃くなって来たので陽が射す下部に移動しました。
パノラマ下部のたてっこや国際第1ペア下部でも雪は緩まず、
午前中の八方尾根は上から下まで雪質は変わりません。

DSCN5680_1.jpg
スキー場上部がガスに覆われれば下部へ、
そして名木山ゲレンデが混めば反対側の咲花ゲレンデに。
標高差があり裾野も広い八方尾根は最高です。

DSCN5685_1.jpg
今日のように素晴らしいコンディションに恵まれた日は、
ブログにupしたくなる写真だらけで大変です。
最後はスキー場最上部が明るくなって来たので、
グラードへ上がりましたがまだガスが多く残念でした。
ここから上部は更に別世界が広がっています。

DSCN5692_1.jpg

コメント(2)

金井君と仲良くさせて頂いている池田町に住む水野といいいます。
このブログに掲載している写真(金井君の写真)がとても素晴らしいのでぜひ自分のブログ(内容は稚拙ですが)に掲載させて頂けないかとコメントした次第です。

楽しくブログを見させて貰ってます。楽しげな滑りをこれからも魅させて下さい。

taka Author Profile Page:

水野晃伸さんへ

どうぞ遠慮無く使って下さい。
今後も宜しくお願いします!

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 15, 2013 6:13 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪になっています!」です。

次のブログ記事は「白馬は薄っすらと雪が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01