白馬は雪が降っています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は約3cmの新雪が積もりました。
スキー場上部はそこそこ積もっていそうです。
きっと明日からの3連休は賑わうでしょうね。

DSCN5413_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

上空は晴れていそうですがスキー場にはガスが、
視界が良くなればコンディションは最高かな?
風も無く穏やかな1日に恵まれそうです。

DSCN5414_1.jpg

ゴンドラ山麓駅は今日もガラガラでした。
日本人は少なく緑色の集団が目立っています。
名木山は赤組で、ゴンドラ山麓駅は緑組。

DSCN5415_1.jpg
ゴンドラ山頂駅付近から上部はガスが濃く、
1本目はリーゼンコースを降りました。
綺麗に圧雪されたバーンに約5cmの新雪が、
エッジが丸くても気持ち良く滑れそうなコンディション。

DSCN5420_1.jpg
兎平は場所によっては20cmぐらいの新雪です。
しかしガスで視界が悪く新雪の深さも不均等、
その上に底が硬くとても難しかったです。

DSCN5422_1.jpg
黒菱からスカイラインへ抜ける林の中は、
約20cmのフカフカのパウダーです。
ノートラックが広がりまだ誰も滑っていません。
恐らくパウダーを狙う人達は小谷方面へ遠征かな?

DSCN5425_1.jpg
スカイラインまで降りると視界が良くなり、
新雪は約10cmぐらいですが滑り易くなって来ました。
兎平のオフピステと比べると底はあまり硬くは無く。

DSCN5430_1.jpg

今日の昼食は「白馬飯店」へ!

明日からは喜多店旅館のお手伝いです。
これで連休は元気に乗り切れそう。
いつも有難う御座います!

DSCN5433_1.jpg
山麓は午後から青空が広がり良いお天気に、
午前中はガスでしたが良い感じです。
明日も午前中は良いお天気に恵まれそうかな?

DSCN5434_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 11, 2013 6:06 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は薄っすらと雪が!」です。

次のブログ記事は「白馬はまだ晴れています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01