白馬は冷え込みが強く!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は冷え込んでいますがまだ晴れています。
でも少し風があり天候は変わりそうです。
天気予報では雪マークだったのですが、
いつの間にか曇りに変わりなかなか降らず。
しかし気温は晴れても上がらず雪質は良好です。

DSCN5322_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

天候は崩れそうで崩れない感じです。
午前中はまだ良いお天気で楽しめそうかな?
気温は低く雪質は申し分無いでしょう。

DSCN5327_1.jpg
ゴンドラ山麓駅は今朝も並んでいる人はいません。
でも今週末のスキー場は再び賑やかになると思いますが。
気になった風もそんなに強くは無いようです。

DSCN5328_1.jpg
朝一のゴンドラはとてもインターナショナルです。
と言うか近年は日本人よりも外国人の方が多いかも?
彼らとウエアの色がカブるとスキー仲間にイジられるので、
それが嫌なら今後は購入前にリサーチが必要です。

DSCN5331_1.jpg
スキー場上部はどこも最高のコンディションです。
圧雪されるバーンは綺麗に整備され、
オフピステもそんなに硬く無さそうな感じ。

DSCN5343_1.jpg
今朝も1本目はリーゼンコースを滑りました。
そろそろロコでエッジのメンテナンスをしなければ、
バーンは良い感じに締まって来ました。

DSCN5346_1.jpg
兎平はコブの溝に風で飛ばされた雪が埋まり、
見るからにフカフカでとても滑り易そう。
思った程に風は無く陽射しもあり視界も良好。

DSCN5355_1.jpg
黒菱第3ぺア線下もまだコブが少なく、
風で飛ばされた雪が均等に乗っていました。
リフトが動かないので荒れ方が少ないのかな?

DSCN5359_1.jpg
早朝のスカイラインは本当にお客さんが少なく、
特に圧雪されたバーンでゆっくりと練習するには最適です。
それに飽きたらオフピステもありとても面白いコース。

DSCN5361_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 9, 2013 6:09 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は晴れているようですが!」です。

次のブログ記事は「白馬は薄っすらと雪が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01