白馬は晴れているようですが!

| | コメント(2)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は冷え込みまだ晴れているようです。
天気予報では雪マークなのですが、
雪雲が広がるのはこれからでしょうか?
コンディションは今日も良さそう。

DSCN5217_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

青空が広がりましたが上部は風雲が見え、
天候は変わって来そうな気配です。
朝一のスキー場は貸切状態かも知れません。

DSCN5219_1.jpg

ゴンドラ山麓駅はまだ誰も並んでいません。
平日でもパウダーが降ると早くからお客さんがいるのですが、
ここ数日は降雪が無く朝一で無くてもコンディションは変わらず。

DSCN5220_1.jpg

今日も1本目はリーゼンコースを降りました。
徐々にバーンが締まり長い板で滑りたくなって来ました。
圧雪されるバーンはどこも綺麗に整備されています。

DSCN5233_1.jpg

兎平のコブは徐々に締まり深くなって来ましたが、
まだ滑り易くそんなに腰に悪くは無さそう。
しかし朝一からコブに入っている人は見当たらず、
綺麗に圧雪された展望側が人気みたい。

DSCN5241_1.jpg

黒菱第3ペアのブッシュ側はまだ雪は柔らかく、
リフトも営業していないのでバーンも荒れていません。
オフピステも滑り易い最高のコンディションです。

DSCN5248_1.jpg

まだ黒菱第2クワットが営業していなかったので、
そのままスカイラインへ降りる事にしました。
朝一はリーゼン側にお客さんが集中し北尾根はガラガラ。

DSCN5255_1.jpg

白馬三山の風雲が徐々に下がって来たので、
風が強くなる前にスキー場最上部へ上がる事にしました。
しかし午前中は天候にも恵まれそうな感じです。

DSCN5269_1.jpg

八方池山荘から上は強風が吹き荒れ、
スキー場まで降りて来なければ良いのですが、
体感温度は低くここで何本も滑る気はせず。

DSCN5305_1.jpg
あっちこっちへ移動していると既に午前9時30分に、
新コースを降りてパノラマの無料コーヒーへ、
最上部のグラードで冷え切った体には有難いサービス。

DSCN5262_1.jpg
午前10時にはスキー場の中腹部はガスが濃くなり、
まだ上部は晴れていますが白樺ゲレンデへ。
スキー場下部の陽射しは暖かく感じましたが、
バーンのコンディションは緩む事も無く快適に滑れました。

DSCN5319_1.jpg

コメント(2)

まさ :

今日、滑っている姿を拝見しました。まだ本調子ではなさそうですが、お気をつけて。

taka Author Profile Page:

まささんへ

有難う御座います。
白馬のシーズンはまだこれから、
と言うか夏もあるので気を付けます。
お互いに元気で楽しく滑りましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 8, 2013 6:23 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は薄っすらと雪が積もり!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みが強く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01