白馬は薄っすらと雪が積もり!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は薄っすらと雪が積もりました。
気温は低く今朝もスキー場の雪は良さそう。
腰の調子をチェックしに行って来ます。
きっとスキー場は一気に静かになったのでは?

DSCN5148_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

久しぶりに朝一からスキーを楽しめます。
年末年始は喜多店旅館のお客さんの送迎でしたが、
今日はQ5の助手席に座りリッチな気分です。

DSCN5150_1.jpg
スキー場は少し雲がありますが上部は晴れていそう。
まだ気温も低くコンディションが楽しみです。

DSCN5152_1.jpg
ゴンドラ山麓駅はまだ誰も並んでいません。
お天気やコンディションに恵まれると、
調子に乗って滑り過ぎてしまうので注意が必要かな。

DSCN5154_1.jpg
スキー場上部も下部も最高のコンディションです。
特にリーゼンコース上部やアルペンの圧雪されるバーンは完璧。
ゴンドラ山頂駅に着く前にどこを滑るのかを決めるのが難しく。

DSCN5170_1.jpg
リーゼンコース上部は端から端まで綺麗に圧雪され、
とても滑り易かったのですが柔らかい場所もあり、
飛ばすとスキーが思ったよりも沈みヒヤッとしました。

DSCN5171_1.jpg
1本目はリーゼンコースをそして直ぐにアルペンクワットへ。
リフト線下はそんなにコブは大きく無く良い感じです。
今日のスキー場はどこを滑っても最高のコンディションに恵まれ、
特に心配だった腰にも優しい雪質でとてもラッキー!

DSCN5187_1.jpg
黒菱第3ペア上部はまだコブは無く気持ち良さそう。
リフトが動いて無かったのでそのままスカイラインへ移動する事に。
久しぶりの朝一なので色んなコースを滑りたくなります。

DSCN5190_1.jpg
午前9時を過ぎてもスカイラインはノートラックだらけ、
約10cm弱のパウダーはとても軽く底も柔らかかったです。
腰の調子も良くなり過信さえしなければ大丈夫そう。

DSCN5207_1.jpg

お昼ご飯は「Pilar」で景色を楽しみながら!

今シーズンに入って初めて行きました。
メインディッシュは長野県産の鹿肉をチョイスしました。
柔らかく臭みの無いお肉は胃にも優しく美味しかったです。
友人達に勧めたいメニューがまた一つ増えていました!

DSCN5214_1.jpg
Pilar:http://www.pilar.jp/


コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 7, 2013 6:16 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はまだ晴れていますが!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているようですが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01