白馬は冷え込みました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は約30cmぐらいの雪が積もりました。
気温は低く申し分の無い雪質です。
きっとスキー場上部は40cmを超えるパウダーに、
まだ12月ですが何日目のフカフカかな?

DSCN4960_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

昨夜の降雪は恵みの雪になりました。
特にスキー場下部は雪が薄くなっていましたが、
これで暫くは良いコンディションで滑れそう。
しかし山麓は午前10時過ぎには青空が広がり、
気温も上がり雪質が変わったかな?

DSCN4963_1.jpg
3連休の最終日でそんなに混雑はしていません。
午前10時頃に美夏さんのピックアップでスキー場へ、
11月23日から皆勤だったので2日も休むと少し不安です。
白樺ゲレンデは見た目はハイシーズン並みですが、
まだまだ降雪量は十分では無いかも。

DSCN4967_1.jpg
コース脇にはまだ新雪が残っていそうですが、
休日なのでコンディションの良い上部はもう無いかな。

DSCN4969_1.jpg
スキー場上部はガスが濃くなっていますが、
しかし基本的に空は明るいようです。
風も無く穏やかなスキー日和でしょうか。

DSCN4971_1.jpg
ゴンドラ山頂駅から上部の空は明るく、
あまり寒くは感じませんでしたが雪質は最高です。
取り敢えず武下親子とパノラマで合流する事に。

DSCN4972_1.jpg
既にパノラマのバーンは少し湿雪気味でした。
恐らく思ったよりも気温が高いのでしょう。
そのままたてっこからゴンドラへ移動する事にしました。

DSCN4973_1.jpg
下部の雪質は少し重くなっていましたが、
たてっこは少しコブがあり面白いコンディションでした。
しかし腰に違和感を感じ今日はゴンドラ1本で終了。
もう少し武下親子と滑りたかったのですが。

DSCN4976_1.jpg


 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 24, 2012 6:14 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今朝も積もりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているみたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01