白馬は寒くなって来ました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は気圧配置が冬型になって来たようです。
昨日からの積雪量はほんの僅かですが、
気温は低く乾燥した粉雪が薄っすらと積もりました。
スキー場上部も少しはコンディションが良くなったかな?

DSCN4764_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

道路にも薄っすらと雪が積もり寒そう。
スキー場へはいつもより厚着で行く事にしました。
風は無くお天気はまずまずでしょうか?

DSCN4766_1.jpg

朝一のゴンドラ山麓駅で新雪は約5cmぐらい。
スキー場上部の空は明るく雲はそんなに厚くは無いみたい。
圧雪されるバーンは良さそうですがオフピステは硬そう。

DSCN4774_1.jpg
新雪は僅かでしたが気温は低く雪質は最高です。
少し風が出たのかコブ斜面の溝は少し埋まっていました。
Re ISMはどんなコンディションでも楽しませてくれ、
バーンや雪質を選ば無いのが良いですね。

DSCN4797_1.jpg
兎平はカリカリで最初の数本は疲れましたが、
隆二のアドバイスを思い出しエッジを外す事にも慣れ、
徐々にスキーが自由に動き出しました。

DSCN4799_1.jpg
午前10時を過ぎると青空が見え始めましたが、
気温は低く朝よりも下がって来たようです。
残念ながら雪の降る気配は全く感じませんでした。
硬いオフピステも慣れて来たので薄いですがノートラックへ。

DSCN4806_1.jpg
黒菱第3ペア上部の数ターンは吹き溜まりでしたが、
殆どがカリカリで飛ばすと難しくなり体に悪そう。
今日の課題は体に優しいスキーでしょうか。

DSCN4815_1.jpg


コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 19, 2012 6:14 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雨が降っているようです!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているようです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01