白馬はお天気が良くなりそう!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時35分です。
山麓は冷え込みが弱く今日も暖かくなりそう。
しかし昨日に緩んだ雪はカリカリかも?
新たな雪が降らないとオフピステは大変でしょう。

DSCN4644_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

青空が広がりお天気は概ね良さそう。
昨日は一気に雪質が緩んだので、
スキー場のコンディションが気になります。

DSCN4647_1.jpg
ゴンドラ山麓駅へ滑り込む斜面は圧雪はされず。
恐らく積雪量と急激に雪質が緩んだ為だと思います。
スキー場下部は昨日の雨で雪が少なくなりました。

DSCN4648_1.jpg
今朝は昨日よりも多くのお客さんが並びました。
山麓は青空ですがスキー場上部は風が強いらしく、
アルペンクワットは暫くは動かないとの事でした。

DSCN4649_1.jpg
ゴンドラ山麓駅はそんなに冷え込んでませんが、
朝一の雨で緩んだバーンはカリカリでした。

DSCN4653_1.jpg
1本目は武下親子と一緒にリーゼンコースへ。
久しぶりに硬く締まったバーンは面白かったですが、
アルペンクワットが動くまでは混雑しました。

DSCN4655_1.jpg
午前中はスキー場上部は晴れていましたが、
兎平から下部はガスがかかったり晴れたりでした。

DSCN4660_1.jpg
パノラマの無料コーヒーで喜多店のお客さんと合流し、
今度はスキー上部のオフピステへ移動しました。
バーンは緩み始め意外に滑り易かったです。

DSCN4670_1.jpg
濃いガスの中から徐々に姿を見せる白馬三山が綺麗でした。
昨日に降った雨はスキー場へ黄砂を運んだようですが、
北アルプルは真っ白で茶色くはありませんでした。

DSCN4678_1.jpg

グラードの斜面は急に老け込んだようです。
再びリセットされる日が待ち遠しい。

DSCN4675_1.jpg
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 16, 2012 6:53 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪になっていますが!」です。

次のブログ記事は「白馬は少し冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01