白馬は雪になっていますが!

| | コメント(2)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は気温が高くなり湿雪が降っています。
風は無く天候はそんなに荒れては無いようですが、
外は雷が鳴っていて雪は雨に変わりそうです。

DSCN4535_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は辛うじて雪になっていましたが、
既にスキー場へ行く時間には雨に変わりました。
それも土砂降りで家に戻りたくなるような天候です。

DSCN4539_1.jpg
ゴンドラ山麓駅は週末とは思えないぐらいガラガラです。
それでもいつものメンバーは営業を待っています。
気温は高くスキー場上部も雨になっているようです。

DSCN4540_1.jpg
営業前から待っているお客さんは殆どがシーズンパス。
今朝はチケット売り場も閑散としていました。
ゴンドラ山麓駅のチケット売り場は午前7時45分なので、
少しでも早く買うならインフォメーションセンターがお勧めです。

DSCN4544_1.jpg
ゴンドラ山頂駅は約5cmぐらい雪が積もっていましたが、
強い雨になっていてそれ以上に解けそうです。
昨日までのコンディションはどこへ?と唖然としました。

DSCN4551_1.jpg
1本目は武下親子と一緒にリーゼンへ。
圧雪後に積もった新雪はとても重かったですが、
それでもノートラックは気持ち良かったです。

DSCN4567_1.jpg



コメント(2)

Ito :

昨日はご一緒して頂き、ありがとうございます。
今度の降雪が楽しみですね!

taka Author Profile Page:

Itoさんへ

こちらこそ楽しかったです!
次回も八方でお待ちしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 15, 2012 6:05 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込んでいます!」です。

次のブログ記事は「白馬はお天気が良くなりそう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01