白馬は今日も良いお天気に!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は冷え込み今日も良いお天気になりそう。
この1週間はスキー場上部の雪質は、
緩んで重くなる事も無く最高のコンディションに。
きっとハイシーズンでもこんな状況は稀だと思います。

DSCN4311_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

青空が広がり最高のお天気に恵まれました。
冷え込みも強くスキー場上部の雪はまだフカフカかな?
しかしスキー場下部の雪質は緩み始めそうです。

DSCN4316_1.jpg

今シーズンもお世話になる「ヒュッテ かもしか」の駐車場。
いつも早朝から除雪してくれるまー君に感謝です。

DSCN4319_1.jpg

滑雪blog:http://loveskiing.blog12.fc2.com/

ゴンドラ山麓駅へ滑り込むバーンは圧雪される幅が広がり、
八方尾根スキー場は徐々に滑り易くなって来ました。
今日の1本目はオープンしたリーゼンからゴンドラでしょうか。

DSCN4320_1.jpg

ゴンドラの営業開始が約15分ぐらい早かったです。
スタッフから「山頂駅に着いても暫くは上部リフトは動きません。」と。
アルペンもパノラマへも行きたいのですが体が3つ必要です。

DSCN4326_1.jpg
朝一リーゼンはやはり最高です。
そう言えば「八方リーゼン大会」のエントリーをしなければ。
現在のリーゼンはフカフカのパウダーも楽しめます。

DSCN4329_1.jpg
次はアルペンクワットでスキー場上部へ上がりました。
今日も乗り合わせたのはピカピカに磨いたレンズの金谷君です。
上部バーンは風でリセットされてノートラックだらけ。

DSCN4331_1.jpg
クワット線下に残るトラックは兎の足跡だけです。
リフトの上でハイテンションになる二人でした。

DSCN4336_1.jpg
黒菱第3ペア線下のパウダーは軽くてフカフカです。
明日から気温が高くなるとの予報が出ていて、
暫くこんなフカフカは楽しめ無いかも知れません。

DSCN4350_1.jpg

今日は陽射しがあり撮影もバッチリです。
「Cherry Pub」のスタッフ達とも合流し滑ってもらいました。
八方尾根スキー場は本当に色んなバーンがあり、
決して飽きることの無いスキー場です。

DSCN4447_1.jpg

昨夜に宮城から白馬入りしたUGライダーのフクちゃん。
恐らく長距離運転で疲れていると思うのですが、
ゴンドラが営業する前に並んでいました。
寝不足も吹っ飛ぶコンディションで良かったね!

DSCN4441_1.jpg

最後はパノラマの綺麗に圧雪されたバーンで、
加藤夫妻と基本練習をして終了しました。
午前中は白馬三山の頂上は雲に隠れていましたが、
昼食をご馳走になっている間に素晴らしい景色が広がり。

DSCN4466_1.jpg


 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 13, 2012 6:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はお天気が良さそう!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込んでいます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01