白馬はお天気が良さそう!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は青空が見え始めお天気は良さそう。
恐らく冷え込みは今シーズンで最も強いでしょう。
パウダー三昧でしたが暫くお預けかな?
しかし午前中は最高の雪質でスキーを楽しめそう。

DSCN4191_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

久しぶりにスキー場に朝日が射しています。
空は明るく晴れて来そうですが風が出るかも?
今朝も恵美子さんに迎えに来てもらいスキー場へ。

DSCN4196_1.jpg

ゴンドラ山麓駅で営業を待つお客さんは、
平日にすれば少し多かったです。
今日からリーゼンコースがオープンするらしく、
日を追う毎に滑走可能なコースが増えて来ます。

DSCN4201_1.jpg

ゴンドラ山頂駅は新たなパウダーは積もってませんが、
雪質は軽くて柔らかいのでまだフカフカでしょう。
視界は良好なので初めて来た人でも迷う心配は無いかな?

DSCN4203_1.jpg

朝一のアルペンクワットは今朝も金谷君と一緒でした。
ピカピカに磨かれたレンズに自然とカメラを向けてしまいます。

DSCN4208_1.jpg

兎平の正面バーンは風で再びリセットされた感じ、
雪質が良いのでクラストするまで締まっては無いでしょう。
スキー場上部は期待した通りのコンディションです。

DSCN4210_1.jpg
少し凹凸が残っていますがそんなに気にならず。
林側は僅かに浅いパウダーが残っている程度でした。
レンズに向けるのは視線だけで良いのですが、
顔まで向けているのが面白いですね。

DSCN4221_1.jpg
かもしかのまー君も早朝から滑っていたので一緒に滑る事に、
兎平ペア線下のパウダーはフカフカで滑り易かったです。
徐々にブッシュも埋まりコース幅も広くなって来ました。

DSCN4245_1.jpg
今度は場所を変えて黒菱第3ペア線下へ移動する事に。
ここも風でリセットし殆どノートラック状態でした。
新たにパウダーが積もったのかと思うぐらいのコンディション。

DSCN4255_1.jpg
「サンテラスぱのらま」では無料コーヒーが始まっています。
白馬に在住するのシニアスキーヤー達の会話も弾み、
コミュニケーションの場としても嬉しいサービス。

DSCN4261_2.jpg
無料コーヒーで休憩後は恵美子さんとパノラマで練習。
ファットで好き勝手に滑るばかりだと基本を忘れそうになり、
そんな時はRe ISMがスキーを教えてくれます。
また久しぶりの圧雪バーンがとても新鮮に感じました。

DSCN4264_1.jpg
午前11時近くなると青空が広がって来ました。
同時にスキー場上部は風が強くなり、
リフトが止まる前に再び展望まで上がる事に。

DSCN4273_1.jpg
アルペンクワットではCherry pubの東さん達と乗り合わせ、
「Pilar」で今シーズンのメニューを撮影しているらしく、
これはラッキーと思ったら既に終了していました。
ちなみに「Pilar」は12月15日の土曜日から営業がスタート。

DSCN4279_2.jpg
Pilar:http://www.pilar.jp/

今日からリーゼンコースがオープンしました。
八方尾根スキー場の名物コースが滑れるようになると、
一気にお客さんは増えて来るでしょう!

DSCN4307_1.jpg


 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 12, 2012 6:31 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

次のブログ記事は「白馬は今日も良いお天気に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01