白馬は冷え込みました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は今朝も冷え込みが強くなりました。
大雪は少し落ち着いたようですが、
スキー場上部はまだ降りそうな感じです。
ゲレンデは積雪量的には下部まで滑れそうです。

DSCN3953_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

UGレガシィは約30時間も放置していたので、
掘り出すまで少し時間がかかりました。
でもアパートは融雪設備があるので雪を落とすだけ、
朝一にスキー場へ行くには最高の環境です。

DSCN3955_1.jpg

スキー場へ向かう道路は綺麗に除雪され、
一気に雪の壁が高くなって来ました。
滑っても溝に落ちるリスクは低くなったでしょうか?

DSCN3960_1.jpg昨日はブーツを忘れると言う失態をしでかし、
恵美子さんには貴重な時間を使わせてしまいました。
今日はハンカチと鼻紙まで持って準備万端です。
ゴンドラ山麓駅はガラガラでテンションが上がって来ました。

DSCN3964_1.jpg
朝一のファーストトラックはこのLiberty Genome 181と勝負か?
持ち主の金谷君は1週間の休暇で連日のパウダーに嬉しそうです。
ファットスキーヤーの姿は僅かなので食べ放題でしょう。

DSCN3968_1.jpg
ゴンドラ山頂駅の新雪は約20cmはありそう。
雪質は軽くて申し分が無くスキーが良く滑りそうです。
視界は悪くは無いですが雪の降りが強く、
リフトに乗る度に積雪量は増えて来そうな感じ。
アルペンクワットは定時の午前8時15分前にスタート。

DSCN3972_1.jpg
いつもピカピカに磨かれてるゴーグルと見ると、
ついついミラー代わりに使ってしまいます。
本人はポーズをとっているようですがごめんなさい。

DSCN3979_1.jpg
金谷君には途中でカメラを構えてるからと言い残し、
お先にファーストトラックを頂く事にしました。
昨日は午後から風が強くなったようでリセットされ、
その上に積もった約25cmのパウダーは軽く、
朝一はファットで無くても楽しめそうなコンディションでした。

DSCN3986_1.jpg
どれだけスプレーが上がるか試しにやってみました。
林沿いのフカフカのパウダーはゲレンデ内と思えない雪質です。
想像以上に高いスプレーが舞い上がりました。

DSCN3993_1.jpg
スキー場上部はお昼近くになっても降雪が続き、
黒菱のブッシュは更に埋まって来ました。
気温が上がる事が無く明日もコンディションは良いかな?

DSCN4160_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 11, 2012 6:14 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今日も大雪です!」です。

次のブログ記事は「白馬はお天気が良さそう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01