白馬は今日も大雪です!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
昨日は大雪になりましたが今日も大雪です。
スキー場は一気に積雪量が増え下部まで滑れそう。
オープン後は順調なシーズンになっています。
今日はお客さんも少なくパウダーを滑り放題かな?

DSCN3699_1.jpg
今日の八方尾根スキー場は?

山麓は今日も大雪になり連日のパウダーです。
車に積もった雪を落とすのにも時間がかかりそうですが、
今朝は恵美子さんのピックアップで助かりました。

DSCN3707_1.jpg
スキー場へ向かう道路は真っ白になり、
何処までが道路なのか分かり難くなっています。
雪が壁になれば走り易くなりますが現在は要注意です。

DSCN3710_1.jpg
連日の大雪でスキー場下部まで滑れそうです。
まだオープンはしていないので顔の割れる僕は無理かな?
テンションが上がり過ぎスキーブーツを忘れて、
恵美子さんに取りに戻ってもらい今朝は遅刻です。
ファーストトラックを狙うお客さんは既に誰もいません。

DSCN3712_1.jpg
ゴンドラ山頂駅で新雪は約30cmはありそう。
気温が低く昨日よりも雪質は軽く最高のコンディションです。
まだ雪の降りが強く滑る度にスートラック状態でしょうか。

DSCN3720_1.jpg
平日の筈なのに武下親子の姿を発見しました。
他にも通常は平日に会うことの無いスキー仲間が多かったです。
コンディションがコンディションだけに気持ちは分かります。

DSCN3721_1.jpg
UGレガシィのメンテナンスを担当してくれる金井君です。
ちなみに彼は月曜日が公休でテンションも最高潮に、
恐らくこの惚けた表情は仕事をするスキー仲間へのあてつけか。

DSCN3726_1.jpg
今日も八方尾根スキー場はパウダー天国です。
リポートする必要も無く友人達の滑りで十分に伝わると、
まずは「ミスターマンデイ金井」が休日スキーを表現しました。

RSCN3948_1.jpg
先週は急に仕事が入って来れなかった柴山君も、
今日はその鬱憤を晴らすかのようなアグレッシブな滑り。
普段は物静ですがスキーをすれば本性が露見します。

RSCN3929_1.jpg
アルペンレーサーらしくパウダーでも力強い滑りの樋口君。
朝から夕方まで滑る続ける体力は凄いです。
オフピステもガンガンに真っ直ぐ突っ込んで来ます。

RSCN3927_1.jpg
頑張るお父さんもパウダーでは力が抜けて気持ち良さそう。
息子の真ちゃんにはまだまだ負けてませんね。
まずはお父さんが楽しむ事が健全な親子スキーの第一歩。

RSCN3946_1.jpg
自分のブログなので締めはやはり自分でしょうか。
気が付けばパウダーを滑っていません。
深くてフカフカのコンディションは何でもあり、
「この後にどうなった?」なんてナンセンスです。
八方尾根はスキーヤーの個性を引き出してくれるスキー場かな?
これから皆のFacebookに写真を送りますね!

RSCN3937_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 10, 2012 6:11 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は大雪です!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01