白馬は大雪です!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時10分です。
山麓の昨夜から積雪量は約20cmぐらいかな?
今日のパウダーは半端無い感じです。
早朝から除雪に追われる家が多そう。

午前10時から喜多店のおじさんの四十九日の法要が、
生前はスキー場の社長も経験した人だったので、
遅刻をしなかったらきっと滑りに行っても大丈夫でしょう。

DSCN3589_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

今朝はアパートを出発するまでに、
UGレガシィの雪を落とすのに一苦労しました。
まだ雪の降りは強く少し降り過ぎかも?

DSCN3592_1.jpg

スキー場上部は視界があまり良くは無さそう。
ガスも濃いと思いますが恐らく降雪の為だと思います。

DSCN3595_1.jpg

ゴンドラ山麓駅は予想通り大賑わい。
やはり八方尾根スキー場は人気があります。
もし大雪で無かったらもっとお客さんがいたかも?

DSCN3611_1.jpg

既に約30人ぐらいが並んでいました。
定時にゴンドラの営業が始まれば、
余裕で喜多店の法要に間に合うのですが。

DSCN3605_1.jpg

午前8時15分ぐらいに営業が開始しました。
いつもはそんなに焦らないのですが、
今日は午前10時までに八方口の喜多店です。
ゴンドラが止まる可能性もあり最悪のケースを想定しつつ、
取り敢えずスキー場上部へ上がる事にしました。

DSCN3614_1.jpgゴンドラ山頂駅で新雪は20cmを超えています。
恐らく展望付近では軽くその倍はあるかも知れません。
今日はファットスキーのLibertyを持って来ましたが、
Double Herix 182でも浮力が足りないかも?

DSCN3618_1.jpg

アルペンクワットの営業も少し遅れそうです。
今朝は武下親子と一緒にパウダーを楽しみたかったのですが、
タイムリミットが迫り最悪は滑走禁止コースで下山かな?

DSCN3608_1.jpg
アルペンクワット線下を1本しか滑れませんでした。
朝一のパウダーは深過ぎファットスキーでも、
ターンすればスピードが落ちて面白くなかったです。
こんなコンディションでは体重の軽い真ちゃんが良い感じか。

DSCN3654_1.jpg
アルペンクワットも営業開始が遅れました。
午前9時過ぎにゴンドラ山頂駅から下山しましたが、
まだ山麓駅は多くのお客さんが並んでいました。

DSCN3666_1.jpg
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 9, 2012 6:07 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪が降り出しました!」です。

次のブログ記事は「白馬は今日も大雪です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01