白馬は冷え込んだだけ!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は放射冷却で冷え込みが強く降雪は無し、
天気予報の雪マークはいつの間にか消えています。
しかしスキー場上部の雪質は北海道並でしょう。
今週末に期待したいですがどうでしょうか?

DSCN3345_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

早朝は晴れて来るのかなと思いましたが、
スキー場へ行く時には山麓は雲って来たようです。
今日も恵美子さんにピックアップしてもらいスキー場へ、
やはりスキーへ行く時は助手席が楽で良いかな?

DSCN3347_1.jpg

まだ陽が射していますがスキー場上部は雪になりそう。
山麓も気温が低くスキー場下部まで白くなるかも知れません。
午前中は風の心配も無さそうで良い感じで楽しめそう。

DSCN3350_1.jpg

ゴンドラ山麓駅前の駐車場はまだ無料です。
午前7時30分に到着しましたが駐車する車は少なく、
しかし明日は相当に早く来ないと直ぐに満車になるかも?
但し大雪になれば駐車が出来なくなるでしょうが。

DSCN3351_1.jpg
ゴンドラ山頂駅は軽い雪が降り出して来ました。
気温は低く雪のコンディションは最高ですが、
昨夜の風は少し雪を締まらせたような気がします。

DSCN3352_1.jpg
アルペンクワットではUG & Re ISMライダーの羽柴さんと、
「今シーズンも宜しくお願いします!」のご挨拶を。
今日も雪の降りが激しく着実に積雪量が増えています。

DSCN3360_1.jpg
ここ数日間はファットで楽しんだので、
今日は恵美子さんと基本練習をする予定です。
いつもRe ISM SL-Cは最高のパートナー。

DSCN3363_1.jpg
圧雪されて無いバーンはクラスト気味でした。
恐らく強風に押さえられたのでしょう。
でも雪質は文句の付けようが無く最高です。

DSCN3380_1.jpg
今シーズンは一気にレベルアップしそうな恵美子さん。
決して簡単なコンディションでは無かったですが、
非圧雪の兎平や新コースを余裕で滑り降りて来ました。

DSCN3384_1.jpg
お昼前には更に雪の降りが激しくなり始めました。
積もって行く雪は軽くて滑り易い雪です。
風もそんなに吹かずどんどん積もりそうな感じ。

DSCN3391_1.jpg
今日の昼食は恵美子さんとアンクルスティーブンスへ。
自炊をしていると野菜が不足して来ますが、
ここのサラダはとても食べ易く美味しいかったです。
金額はご馳走してもらったので分かりません。
壁のCorona skiにはライムがトッピングされていました。

DSCN3410_1.jpg
Uncle Stevens Hakuba:http://www.unclestevenshakuba.com/

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 7, 2012 6:08 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はまだ暖かく雨ですが!」です。

次のブログ記事は「白馬は雪が降り出しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01