白馬はまだ暖かく雨ですが!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時25分です。
山麓は気温が高く雨になっていますが、
スキー場上部はきっと雪になっているでしょう。
しかし山麓にまとまった雪が降らず、
スキー場下部の雪はまた少なくなってそう。

DSCN3234_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

早朝は強い雨になり雪質が気になります。
しかし北アルプスにある八方尾根スキー場は、
雪の上に立たない事にはコンディションは分からず。
上部の降雪を期待しながらゴンドラ山麓駅へ。

DSCN3236_1.jpg

山麓駅の駐車上には意外に車が止まっています。
まだ雨が降っていますが上部の降雪に期待するお客さんでしょう。
昨日も予想外のパウダーだったので楽しみです。

DSCN3238_1.jpg

今日もパウダーを滑る為にLibertyを選択しました。
スタッフの森下さんもグッドチョイスと幸先の良い笑顔で、
面倒なファットも丁寧にキャリアーに入れてくれます。
ただ忙しい時は余裕が無くなる事もありますが、
僕にはとても親切なゴンドラのスタッフの一人です。

DSCN3241_1.jpg

ゴンドラに乗車すると直ぐに雨から雪に変わりました。
いつも会社をサボって来るスキー仲間と一緒になり、
営業待ちしている時は仕事に戻ろうと思ったらしいですが、
雪の降りが良くなるとそんな事は既に忘却の彼方へ。

DSCN3253_1.jpg

ゴンドラ山頂駅の親切は約10cmぐらいでした。
山麓との気温差がありとても軽くて最高の雪質です。
昨日よりも軽くスキーが良く滑りそうな感じ。

DSCN3254_1.jpg

完全に会社をサボった二人とアルペンクワットへ、
仕事の事を考えているかと思ったら1本目のコースでした。
会社を首にならない程度に楽しんで下さい。

DSCN3259_1.jpg
展望付近は更に気温は低くなりブリザード状態です。
リフトに乗る度に目に見えて積雪量が増え、
確実に昨日よりも雪質が良くなりました。

DSCN3268_1.jpg
ゴンドラ山頂駅から上部は全てフカフカです。
凹凸が気になるのは兎平のメインコースぐらいかな?
特にブッシュの中や林沿いは上質のパウダー。

DSCN3293_1.jpg
新コースも僅かに凹凸が残る程度で快適です。
現在の八方は雪質が良く非圧雪の急斜面が楽しく、
でも雪の深い場所はスキーを失くさないように!

DSCN3273_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 6, 2012 6:10 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪になっています!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込んだだけ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01