白馬は雪になっています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は湿度の低い雪になっていますが、
白馬は冷え込んだ時はあまり積雪量は増えません。
これから数日は冬型の気圧配置が続き、
八方尾根の全面滑走も間近かも?
今日は厚着でスキー場へ行こうと思います。

DSCN2818_1.jpg
今日の八方尾根スキー場は?

スキー場へ出かける時は空が明るく、
雪はチラついていますが殆ど止んでいます。
スキー場上部の積雪量が楽しみです!

DSCN2820_1.jpgゴンドラ山麓駅にはパウダー狙いの人達が少なく、
競争率が低く焦らずにノートラックを滑れそう。
風は無く穏やかで意外に気温が高くなって来ました。

DSCN2821_1.jpgゴンドラ山頂駅で新雪は約20cmぐらいかな?
雪質は軽くて最高のパウダーです。
視界も良く間違い無く「The day」でしょう。

DSCN2826_1.jpg今朝はわざわざ恵美子さんに家まで迎えに来てもらい、
もちろん彼女と一緒に滑る予定だったのですが、
僕はパウダーを見た瞬間に我先にとリフト乗り場へ直行。
アルペンの1番搬器に乗ってから気付いたのですが、
隣には全くの別人が座っていました。

DSCN2829_1.jpg

彼も同じRe ISMライダーの和田君でした。
今日は帰りにリトルトライブでSL-Cを取りに行くらしい。
暫くは彼と一緒にパウダーを滑る事になりました。

DSCN2846_1.jpgアルペンクワット線下は約40cmのフカフカのパウダー、
ハイシーズンでもなかなか出会えないコンディションです。
お客さんも少なく思う存分にノートラックを楽しめそう。

DSCN2886_1.jpg

恵美子さんは一人で頑張って滑っているみたい。
深雪で板が外れ見つけるのに30分もかかったらしいですが、
無事に自分で見つけ出しパウダーにも慣れ来たかな?

DSCN2861_1.jpg
午前10時頃になると陽が射す時も、
まー君も合流し今度は黒菱へ移動しました。
兎平から上部のオフピステは全て最高のパウダー。

DSCN2879_1.jpg
兎ペア線下も雪が増え楽しく滑れました。
まだ起伏は残っていますがフカフカのパウダーは、
スピードを抑えられスキー操作もし易くなりました。
テレマーカーの酒井君も合流して撮影会を。

DSCN3209_1.jpg
ここは狭くて段差があり難しいラインですが、
八方尾根を知り尽くした滑りですね。
まだシーズンが始まったばかりなので、
雪が降る毎に面白いコースが増えて行きます。

DSCN3194_1.jpg

滑雪blog:http://loveskiing.blog12.fc2.com/

ゴンドラ山麓駅でブーツを脱いでいると、
スキー場から降ってくる人の顔はとても満足そう。
パウダーは多くのお客さんを笑顔にするみたい!

DSCN3232_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 5, 2012 6:20 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雨になっています!」です。

次のブログ記事は「白馬はまだ暖かく雨ですが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01