白馬はお天気が良さそう!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
今朝もお天気は良さそうな感じがします。
冷え込みもそこそこで平年並みの気温です。
明後日は雪マークで降雪に期待ですね。

DSCN2702_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

青空が広がり穏やかなお天気です。
ここ数日は気温がそんなに上がってないので、
バーンのコンディションも良さそうです。

DSCN2707_1.jpg

昨日と比べると一気にお客さんが減りましたが、
平日でも徐々に車が増えて来ました。

DSCN2708_1.jpg

今日も最高のお天気に恵まれました。
兎平は昨日に多くお客さんで賑わった為か、
下部からでもコブが見えて来ました。

DSCN2715_1.jpg

平日なのに武下親子が滑っていました。
職場や学校を休んだのかと思ったのですが、
二人とも代休だったらしく皆に聞かれていました。
久しぶりに元気な恵美子さんも八方尾根へ。

DSCN2724_1.jpg

1本目はパノラマでウォーミングアップ。
上部から中腹部までは綺麗に圧雪されていて、
硬過ぎず柔らか過ぎず最高のコンディション。

DSCN2717_1.jpg

下部はまだ雪不足なのか圧雪はされていませんが、
少し凹凸は残っていますが乾燥した雪は気になりません。
まだ石が出る場所も見当たらず快適でした。

DSCN2718_1.jpg

暫くパノラマで滑り次はスキー場上部の黒菱へ、
兎平の正面バーンはコブの溝が深くなって来ています。
しかし雪質はそんなに硬くは無さそうな感じです。

DSCN2730_1.jpg
アルペンクワットから眺める白馬三山は、
穏やか過ぎるぐらいの山容でした。
きっと約3000mの山頂も穏やかなのでしょう。

DSCN2734_1.jpg
アルペンクワット上部のバーンはコブコブです。
朝一は石や地面が出ている場所は殆ど無かったです。
現在は圧雪されるバーンが少ないですが、
慣れればこれはこれで自然で面白いと思います。
究極はスキー場が潰れても雪さえあれば遊べます。

DSCN2744_1.jpg
黒菱第2クワットもパノラマも圧雪されるバーンは、
朝一はコンディションに大差は無いようです。
でもお天気が良く午後は雪が緩むかも?

DSCN2740_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 3, 2012 6:19 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は真っ白になりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は雨になっています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01