白馬は真っ白になりました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時25分です。
昨日は断続的に雪が降り山麓も真っ白に、
今シーズンは良いスタート切りました。
今朝は冷え込みも強くきっと雪質は最高でしょう。
早くもアパートの駐車場の融雪設備もオン、
朝一にスキーへ行くにはとても有難い設備です。

DSCN2594_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

山麓の道路は冷え込んだ為に凍っています。
お天気は良く今日のスキー場は賑わいそうです。
スキー場下部も白くはなりましたが、
まだ雪は少なく全面滑走はいつになるかな?

DSCN2598_1.jpg思った以上にゴンドラ山麓駅は混んでいました。
営業開始の1時間前に行ったのですが、
駐車場は殆ど満車でタイヤが石垣から落ちそう。

DSCN2601_1.jpgゴンドラ山頂駅に上がると真っ青な空が広がり、
気温は低く雪質はドライで最高のコンディションです。
しかし昨日の新雪はもう踏まれたみたい。

DSCN2610_1.jpg兎平の正面バーンはまだコブは小さいですが、
今日はお客さんが多く直ぐに掘れて来るでしょう。
フカフカの雪を求めコース脇で滑る事に。

DSCN2612_1.jpgアルペンを降り黒菱第3ペアを超えてブッシュの中へ、
新雪は約20cmぐらいでフカフカのパウダーでした。
しかしブッシュはまだまだ雪に埋まらず滑り辛かったです。

DSCN2654_1.jpg
途中からは喜多店旅館のお客さんと合流し、
フカフカのパウダーを求めてあっちこっちへ行きました。
ゲレンデ内では見つからずハイクしてようやくゲット。

DSCN2665_1.jpg
混んでいるゲレンデ内は滑らずオフピステへ逃避。
お客さんは慣れないハイクで直ぐにクタクタに、
でも八方尾根の魅力を堪能されたようで良かったです。

DSCN2667_1.jpg

自炊に疲れた時は喜多店旅館へ!

あっちゃんがまだ大阪で働いているので、
暫くは自炊を強いられています。
喜多店のおじさんのご焼香を口実にして、
夕食を食べに行って来ました。
後ろが騒がしいなと思ったら硫斗のオンステージ!

DSCN2691_1.jpg
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 2, 2012 6:18 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はまだ冷え込みは弱く!」です。

次のブログ記事は「白馬はお天気が良さそう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01