白馬はまだ冷え込みは弱く!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時25分です。
山麓はまだ冷え込まず雪では無く霙に、
でもスキー場上部は雪になっていると思います。
強い寒波が来るらしいので期待したいです。

DSCN2517_1.jpg
今日の八方尾根スキー場は?

週末なので少し早くアパートを出発しました。
まだ気温は高く雪の降りも弱かったです。
天候が荒れるのはこれからかな?

DSCN2518_1.jpg

午前7時10分にゴンドラ山麓駅に行きました。
既に近い場所は埋まっていましたが、
少し無理して角の隙間へ駐車する事に成功。
駐車場にはスタッフはいませんが八方のお客さんは、
慣れているのか綺麗に車が並びます。

DSCN2522_1.jpg

ゴンドラ山頂駅付近で新雪は約5cmぐらい。
雪質は少し湿雪ですがコンディションは良さそう。
気になる風はまだそんなに強くありません。

DSCN2525_1.jpg

今日は兎ペアの変わりにアルペンクワットが動き、
八方尾根の滑走範囲が増えて来ました。
リフトで一緒になったUGライダーもご満悦です。

DSCN2526_1.jpg

ゲレンデ日数も9日目でKASKも一回りしそう。
FULLMARKS 白馬店の店長もお気に入りのショットです。
展望付近まで上がると雪と風が強くなって来ました。

DSCN2540_1.jpg

今日はお客さんも多く天候も荒れそうなので、
パトロール隊員達も朝から忙しそう。
規制されるコースもあり注意が必要ですね。

DSCN2542_1.jpg

アルペンクワットの上部は約10cmの新雪で、
まだ圧雪はされていませんでしたが、
フラットでとても滑り易いコンディションです。

DSCN2538_1.jpg
2本目は黒菱第3ペア線下へ移動しました。
まだブッシュが多く大きなターンは出来ませんが、
アルペンクワットが営業しアクセスが楽に。

DSCN2545_1.jpg
新コースもコンディションは良くなって来ました。
パノラマが営業していると安心して下まで滑れます。
ちなみにコース上部には滑走禁止のサインがあり、
黒菱第2からは滑り込めないようです。

DSCN2544_1.jpg
午前9時頃になると更に風と雪が強くなり、
スキー場上部の視界が悪くなって来ました。
しかしバーンはリフトに乗る度に良くなっていますが、
ゴンドラが営業している間に下山する事に、
帰宅時の景色は行きと帰りではまるで別世界です。
八方尾根スキー場は明日も最高の雪質でしょう!

DSCN2568_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 1, 2012 6:20 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みが弱く!」です。

次のブログ記事は「白馬は真っ白になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01