白馬は冷え込みが弱く!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は少し冷え込みましたが強くはありません。
しかしスキー場上部は昨日に気温が高くなり、
緩んだバーンがカリカリになっていそう。
明日は雪らしいので再びフカフカになるかも?

DSCN2461_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

フロントガラスの霜は僅かで暖気時間も短く、
山麓の気温は±0ぐらいでしょうか。
風は無く穏やかなお天気に恵まれそう。

DSCN2463_1.jpg

駐車場には数台の車が止まっていますが、
平日のお客さんはゴンドラが動き出してから並ぶようです。
明日の週末はまた違った雰囲気になると思います。

DSCN2464_1.jpg

気温が上がったので山麓の雪は一気に解けました。
全面滑走には立て続けの寒波が必要です。
今夜も降らなければ明日も無料で駐車が出来るかも?

DSCN2465_1.jpg

ゴンドラ山頂駅でも気温はそんなに冷え込まず、
しかし緩んだ雪はカリカリになっています。
今日はRe ISMのSL-Cを持って来て正解でした。

DSCN2466_1.jpg

兎平の正面バーンはまだコブコブにはなっていませんが、
緩んだ時に滑ったままのシュプールが残り、
なかなか手強いコンディションになっているようです。

DSCN2472_1.jpg

バーン中央にはコブのラインが出来ています。
しかし地面が出る場所もあり雪は薄く要注意でした。
ソールを痛めるとLOCOの大野君に怒られるので、
雪が少ない時は慎重に滑る事にしています。

DSCN2500_1.jpg
クワット寄りもまだ雪が薄い場所があり、
ここを滑る時も要注意でしょうか?
ただゆっくりと確認しながらなら問題は無いですが、
まあ明日と明後日の混み方次第だと思います。

DSCN2482_1.jpg黒菱第2クワットは良く締まり滑り易かったです。
今日は風が冷たくバーンも荒れず明日も良いでしょう。
しかし混めば初級者から上級者まで滑るので、
衝突には気を付けた方が良いかな。

DSCN2492_1.jpg
新雪が降った後は兎ペア線下は良かったのですが、
気温が上がり雪が減って難しくなりました。
特に各支柱付近は地面が出ているので要注意です。

DSCN2481_1.jpg
新コースの上部には滑走禁止のサインがありますが、
途中からなら滑れるので現在はグレーゾーン?
コンディションはそんなに悪くは無いです。

DSCN2475_1.jpg
明日はオープンする予定のパノラマです。
先週末よりコンディションは良いと思いますが、
全ては気温とどれだけの人が滑るかですね。

DSCN2455.jpg
午前中は雲が広がりそうで意外にお天気に恵まれ、
北アルプスが綺麗に見える時間もあり、
風は冷たく陽が射しても雪は緩みませんでした。

DSCN2494_1.jpg

UGマシンの調整でしたが!

最近の白馬はバックカントリー志向が強く、
多くのショップがとても専門的なギアを揃えています。
自分の仕事は早々に終了し後はBC談義でした。

DSCN2505_1.jpg

UGチューンでお世話になるLOCOさんも、
BC用のDYNAFITのブーツやスキーを販売しており、
ブーツを試乗させてもらう事になりました。
フレックスがソフトになるので少し不安です。

DSCN2515_1.jpg

DYNAFIT JAPAN:http://www.dynafit.com/ja

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがNovember 30, 2012 6:13 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雲が出始めました!」です。

次のブログ記事は「白馬はまだ冷え込みは弱く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01