白馬は雲が出始めました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時25分です。
今朝の山麓はそんなに冷え込みは強く無いです。
空は明るいですが天候が崩れるのはこれからかな?
まだ11月と言うのにコンディションは良好です。

DSCN2395_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

青空は見えますが西から雲が沸いています。
気温は高く風も生暖かく天候の変化が気になります。
UGレガシィのフロントガラスは霜も降りず。

DSCN2396_1.jpg山麓は穏やかですがスキー場上部は風が強いようです。
ゴンドラの営業は少し遅れてのスタートでした。
現在の八方尾根はゴンドラでの往復になっていて、
リフト会社も天候に関して特に慎重です。

DSCN2399_1.jpg

ゴンドラ山頂駅はそんなに風は強くありません。
しかし北西の風は暖かく雪質が変わりそう。
冷え込みは全く無く今日は雪解けも気になります。

DSCN2412_1.jpg

兎平の正面バーンはまだコブは大きくありません。
お客さんの少ない平日に雪が降ったので、
バーンが荒れる事も無いようです。

DSCN2435_1.jpg

兎平ペア上部でも湿雪になっていました。
先日にLOCOでエッジを立てたばかりなので、
滑り出しの数本は少し様子を見ながら滑りました。

DSCN2430_1.jpg

昨日の乾燥した雪質と比べると難しかったです。
兎平の正面バーンはスキーを踏み過ぎると、
エッジを外すのが難しくなり良い練習になりました。

DSCN2432_1.jpg

北向きの黒菱第2クワットは圧雪され、
バーンは適度に締まり滑り易かったです。
しかしまだ積雪量が少なく地形は残っていますが、
朝一は石などは見当たらずスキーを痛める心配も無く。

DSCN2437_1.jpg

午前9時を過ぎると雲が広がり始め風も強く、
天候が悪くなりそうだったのですが、
結果的に午前中は安定していました。

DSCN2454_1.jpg


八方尾根を色んなスキーで滑る幸せ!

アマチュアならではの特権かも知れません。
スキージャーナル12月号の誌面で「Liberty」を紹介し、
今シーズンは「Re ISM」と「Liberty」で滑れそう。
まだ用意してもらっていませんがVariantも楽しみです。

DSCN2460_1.jpg
Liberty ski:http://www.libertyskis.co.jp/
Re ISM ski:http://www.reismski.com/

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがNovember 29, 2012 6:15 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みが弱く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01